結婚式場の利用を依頼【忙しい参列者にとっても嬉しい】

最新記事一覧

挙式場所として人気の理由

ケーキ

和を代表する都市

観光地として有名な京都ですが、実は結婚式の舞台としても全国のカップルから人気があります。昨今では神前式に代表される和婚がブームになっていて、和の雰囲気を感じられる代表的な場所として京都が注目を集めているのです。そうした背景にはインスタを始めとしたSNSの普及によって、ロケーションを気にする人が増えている事も要因と言えます。京都にはこうした全国から結婚式を挙げたいという希望者が訪れるため、結婚式場の数も豊富にあります。また純和風にこだわるなら、式場だけでなく神社やお寺などでも挙式は可能です。多くの神社やお寺は結婚式のプランを提供していますし、京都での和婚をプロデュースする業者もいるので、府外の人でも挙式がしやすいのも人気の理由です。さらに昨今注目されているフォトウエディングにとっても、京都は最高のロケーションを提供してくれます。世界遺産に登録された建物や、古い日本を感じさせる街並みなど、和装に映えるフォトスポットには事欠きません。そして京都を結婚式場にすれば、ついでに観光を楽しめるというメリットも外せません。新郎新婦が式後にそのまま滞在して新婚旅行にしてもいいですし、両親へのプレゼントとして一緒に京都観光する事も出来ます。それこそ世界遺産や有形文化財の寺社を会場にすれば観光名所で結婚式という、普通の都市では滅多にできない挙式体験を味わえます。他の招待客にとっても、挙式の前後に市内の散策などが出来て喜ばれるでしょう。

オススメ記事

教会

行いたい場所を選ぶ

結婚式の会場はホテルだったり、チャペルだったりというように種類がいろいろあります。どこで行いたいのか、プランはどんな感じがいいのか検討してみましょう。また、地域も検討することが大切です。大阪なら、ホテルもチャペルも神社もいろいろあります。

神前式

挙式で気をつけること

福岡愛の強い方にお勧めな、福岡での神社挙式ですが、気をつけたいのは挙式中のルールやマナーです。神道独特の所作などについては事前に説明がありますが、式の最中の私語や途中退席などは慎みましょう。また静かな儀式が多く、小さな音でも響く事を心しておきましょう。